昨日の雨が残るか心配でしたが、朝からまずまずの天気。今日は地元ののりくら観光協会青年部主催の「MTB体験会」が行われました。

今回は前回に引き続き地元青年部から滝見館、ペンション乗鞍、カントリーハウス渓山荘。乗鞍の同業者ODSSのミネさん、ミタニサイクルマインドの三谷さん、KONAのヤッチャンというメンバーでした。

午前中はスキー場内のトレイルの可能性について探るという事で、スキー場を運営する(株)乗鞍観光の許可を得て実際にスキー場のコース内を全員で走ってみました。

スキー場内を走ってみると色々な発見が。ここでしか見れない景色というのもありました。

実際に走ってみると、スキーやスノーボードでは簡単と思われる斜度がかなりの難易度になり、実際にトレイルを作ることになると、大きく左右に振る必要が出て来ます。

そして午後はディスカッション。かなり突っ込んだ議論が行われました。内容は細かく説明出来ないのですが、何歩かは前進したように思います。これからの乗鞍にご期待ください。