カリフォルニアロールと言ってもSUSHIではありません。トリックの名前です。フリースキーでも同名のトリックがあったかと思いますが、こちらはMTBバージョン。バイクはそのまま飛んでいてライダーが360°というトリックです。MTBでは世界初かな? Mike MontgomeryというBanshee Bikesのライダーがこの夏ウィスラーで行われたCamp of Championsでメイクしました。おそらく現在の最高難度かと思うので、とりあえず見ておいて下さい。

COCはスノボやフリースキーでは日本でも有名ですが、MTBもやっています。それだけ向こうはMTBがメジャーっていう事ですね。こんなキャンプ、ノースでもいつかやりたいですねぇ。