人生の中には、”YOU CAN DO IT ”(あなたなら出来るよ)というフレーズと戦うときがあります。色んな事が目の前にやってきます。不運なことが多くて、思わず自信を失うこともあります。そんな時自分が思い出すのは、乗鞍ヒルクライムのスタート地点に立った時の自分自身です。タイムが4,000人中どのくらいになるのか・・・。自分のしてきたトレーニングがタイムに出せるのか・・・。
この写真を良く見てください。何かわかりますか? そう、リブストロングジャージでこいでるのが自分です。でも、自分の隣の人を見てください、その人の足を!
彼の足は義足です。彼は片足で乗鞍ヒルクライムを上ったのです!
僕らはよく色んな事で自分の無力さを感じます。だけど、僕らが持つたったひとつの無力さは僕らの頭や心の中にあると思いませんか。そういった考えから、自分を変えるために私たちは挑戦する必要があります。変えられて行くために。 ”強く生きる”(Live Strong)自分へと。