今日も綺麗に晴れ渡った乗鞍。真っ白な乗鞍岳は登れば滑れそうな感じで、テンションが上がって来ます。テンションが上がると言えば、MTBやスノーボードのフィルムに出て来る音楽はいいセンスでテンションを上げてくれます。フィルムのエンドロールを一時停止して曲をiTuneで探すという苦労をしていましたが、最近そういったフィルムの音楽を載せてくれているサイトを発見しました。

MTB用にはBike Movie Music、スノーボード用にはRider Tune – Snowboarding Soundtracksです。どちらもフィルムが発売された年ごとに分類されていてお気に入りのタイトルから、どのライダーのどのセグメントの曲という形で探すことができます。このサイトを作ってくれた人たちは素晴らしいとは思いますが、暇ですよね。iTuneにリンクが貼ってあるので、アフィリエイトで多少は儲かるシステムのようです。

ちなみに期待のテンションアップ系MTBフィルム Life Cycles ですが、Visualize Imageに確認したところ、翻訳等の作業の関係で日本での発売はもう少々時間がかかるようです。

といった訳で、聴覚と視覚からテンションを上げていきたい所ですが、あんまり上げすぎて自分のスキル以上の無茶はしないように。

Have a great ride!