今日は昨日に引き続き、来るシーズンに向けてテンションを上げてくれる話題です。もう既に見た方も多いかと思いますが、スノーボードフィルムのDeeperは今シーズンのイチオシです。Jermy Jones(BurtonでないBCの方)の2年に渡るプロジェクトを映像化したこの作品、スノーボードフィルムというよりは探検ドキュメンタリーです。

ちなみにこのフィルムプロダクション、Teton Gravity Researchはスキーフィルムのプロダクションとして1995年にいわゆるフリースキーが広まってきたのと同時期に立ち上げられました。かつて自分もフリースキーをしていたのでその作品はよく目にしていたのですが、実はJermyの兄弟が立ち上げたプロダクションだったのです。それもあって完璧な編集! まぁとにかくヤバい作品です。

そしてJeremyが立ち上げたJones Snowboardsもかなり気になるところですが、ファクトリーはドイツのNidecker、技術的には折り紙付きです。日本ではムラサキスポーツでの独占販売になるようです。先日松本パルコ店のISKさんに話を聞いて来ましたが、入荷にはもう少々かかるようです。入ったら電話をくれると言っていましたが、、、Deeperの中でも使われていたスプリットボートとかかなり気になりますねぇ。値も張るようです。