今日は待ちに待った(?) Mt.NORIKURAのオープニングデイでした。来週からノーススターも始動しますが、既に戻って来ているスタッフ数名と初滑りに行って来ました。

リフト運行開始は朝8時半。朝一で滑りに行きましたが、人影はまばら。雪は自然降雪と人工降雪のミックス。人工雪の気温との調整が上手くいかなかったという事でカリカリなところもありますが、まずまずのコンディション。

オープニングセレモニー(神事)が10時半からスタート。その頃には人も増えて来ました。豚汁も振る舞われ、寒い中でもお腹と心が温まります。

今日はやまぼうしレストラン前のパラダイスコース1本のみのオープンでしたが、昨年よりは雪着きも早く来週には積雪も期待出来そうなので、来週末までにはもう少し多くのコースがオープンするのではないでしょうか。

本当は今週中にバックカントリーの視察を、と思っていましたが体調を崩し数日ブッ倒れていました。そのウップンを晴らすべくゲレンデ脇の2日前のパウダーをスプレー。今シーズンのMt.NORIKURAは自己責任にて滑れるエリアが広がります。是非お楽しみに!

今シーズンもみなさまよろしくお願いいたします。ご予約お待ちしております。