いやぁいい天気が続きますね。乗鞍は連日の青空。絶好のパークライディング日和が続いています。

さて、昨晩のことになりますが、以前乗鞍のパークをボランティアで手伝ってくれていたMASAが豊科で焼き鳥屋の店長になったということでスタッフを引き連れて行って来ました。

店は豊科インターと豊科駅の丁度あいだぐらいにある「串話 味来座」。

こちらが店長のMASA。戯けていますが、以前より締まって、声もいい感じで枯れていて、雰囲気出しまくりです。

店内はレトロモダン(?)なオシャレな感じ。こじんまりとしていますが、カウンターとボックスシート、宴会用の部屋が奥にあり全部で約40席程。正しい焼き鳥屋レイアウトだと思います。

カウンターから味た調理場。塩の振り加減がいい味出してます。今回はカウンターとその後ろのボックス席を用意をしてもらいました。カウンターで店長と話しながら焼き鳥が出て来るのはいいですよねぇ。

こちらがメニュー。基本を抑えつつ各種取り揃え。値段も手頃です。

こちらは「しそ巻き」。1本¥160。N☆入ってます。

そして味噌串カツ(とり)1本¥240。分かりやすぅ。これら以外にも沢山注文しましたが、食べるのに夢中で写真がありません。ハツとセセリが大ヒットでした。

最後に店長MASAと記念撮影ノースの外国人スタッフも “The best Japanese food ever!” ということで大満足でした。営業時間は午後6時〜午前1時。木曜定休です。お問い合わせは0263-73-1147まで。

セイヤとymknは初っぱなのジャンケン負けてしまい、帰りのドライバー決定。コーラとラムネで酔ったフリ。今度こそは。。。