今日の乗鞍は小雨ベース。午前中はなんとか保ったものの、午後からはバッチリシトシト。そんな中でもRIDE&CUTのツアーが行われています。それと平行して今シーズン最後のスプリングBCツアーが予定されていましたが、台風の影響で吹き飛ばされそうです。スノーボードシーズンが名残惜しいのでpatagoniaの話題です。
いつもお世話になっているpatagoniaですが、3名のプロスノーボーダーと契約したそうです。パタゴニアのSNOWアンバサダーというと玉井太朗氏が有名ですが、それ以外にあまりスノーボーダーはいませんでした。今回契約したのはSALOMONのJosh DirksenとJONES SnowboardのRyland BellとForrest Shearer。3人ともスプリットボードで山深く入っていくタイプのライダー達で、これからスノーボードでのマーケット拡大を狙っているようです。
Rider: Josh Dirksen
patagoniaが本格的にスノーウェアに参入して5年程でしょうか。年々デザインやカラーがブラッシュアップされいて、トレンドをおさえつつもパタゴニアらしいスノーウェアになって来ています。来シーズンは久しぶりにGore-Tex製品も復活するようで、かなり楽しみです。
Rider: Forrest Shearer
ちなみにこちらの写真のRyland。先シーズンの傑作フィルム、Deeperでのライディングが勝手にお気に入りです。実家がアラスカで漁師をしていて、本人も夏の間は自分の船で漁をしているという面白いライダーです。