朝から晴れ上がり、絶好のBC日和となった乗鞍。8名のゲストと一緒に滑って来ました。

午前中はいい感じの青空が広がります。

雷鳥も歩き回ります。

ところが、高度を上げるにつれ雲も多くなり、視界も限られてきました。

風も強くなりましたが、何とか剣ケ峰(3,026m)に到着。今回は半分近くがバックカントリー初心者でしたが、みなさん頑張ってくれました。

「これじゃあ全く見えないなぁ」と思っていたら、何とか視界が、、、すかさずドロップイン。

テレマーカーのJPさん、快調なライディング。

ところがその後の位ヶ原平坦部〜ツアーコースは「黄砂にぃ吹かれてぇ〜♪」(30代限定)状態でストップ雪。何とか直滑降でクリアして三本滝まで滑り降りました。

で、こちらはオマケ。ゲストの1人が持っていたのですが、初めて生でバートン携帯見ました。

まだまだ滑れる乗鞍、スプリングBCツアー参加お待ちしています。