今日も絶好の草刈り日和の乗鞍。朝に娘の保育園の草刈り、その後トレイルを少々、そしてノーススターの庭と半日費やしました。お陰で庭が綺麗になって来たるべき夏シーズンに備えています。先日のSHIMANO XT Ride Campの模様がCycle Sports 7月号に掲載されています。

今月号は初めてのロードバイクメンテナンスBOOKの別冊付録付きです。

ロード色の強いサイスポだけあって、「やっぱりMTBに乗りたい理由」という形で紹介されているところが興味深いです。実際ロードに乗っているお父さん達は「怪我をしたら色々とマズい」ということでマウンテンに乗れないという話も聞きます。また、現状ではMTBがコアになりすぎていることで敷居を高くしているのかも知れないですね。

もちろんマーシーが実践している伊那市のトレイルライドルールやMTBによる地域への良い影響等に関しても書かれています。トレイルガイドということでB.C.porterのノリくんと3人合わせて紹介されています。あれ、セツが写ってない!?

前回もそうだったのですが、雑誌に出して頂くと顔写真が何かイマイチです。まぁプロが撮ってこの写真ということは実物がイマイチということなのか???