今日はやっぱり雨。週間天気予報ではこの先1週間こんな感じ? 昨日までの天気はいかに奇跡だったか分かります。昨日のツアーはGIANTさんが試乗車を用意してくれていましたが、ウチのボス。DanがGIANTのロードバイクをチェックしました。

試乗モデルはGIANT TCR Advanced SEになります。SRAM ForceのパッケージでFizi:k Arioneのシートが付いて¥367,500。自転車としては高いと思われる方も多いですが、ロードバイクとしてはパッケージの内容からすとお手頃といったところでしょうか。で、インプレッションとしては、、、

加速したい時のレスポンスとハンドリングのレスポンスが非常に良い。Shimanoに慣れているとSRAMのシフターに慣れるのに少し時間がかかるがNO問題。素晴らしいセットアップで、価格もGreat!

ということです。取扱店での試乗も可能のようです。是非お試しを!

ちなみにGIANTのハトのような、鳥が飛んでいるのを横から見たようなマーク、由来を聞きましたが、社内でも知っている人がい無いようです。もし知っている人がいたら教えてあげて下さい。

Giant TCR Advanced SE