今日の予報も雨。ところが朝起きると日差しが差しているではないですか! この3日間は天気予報が良い方向にはずれて助かっています。昨晩からいつもお世話になっている自転車専門誌、Cycle SportsさんのMTBツアーの取材となりました。

昨晩は夕食とノーススターの建物が外観、そしてボルダリングの撮影があり、今日はライディングと風景の撮影となりました。

高原らしい風景や植物もということで善五郎の滝へ。昼間は雲も上がり雪渓まで顔を見せてくれました。

クルマユリが美しく咲き始めています。

ノリウツギの白さが緑に映えています。

ランチは近所のペンション・ウインズさんの「自分で作るピザ」。生地を自分で伸ばして、具材を載せます。

直栽培しているバジルを取って載せ。そして石釜で焼くこと数分。

焼きたてピザ、最高です。10名前後から申し込めますのでお問い合わせ下さい。今回のようにMTBツアーの合間に立ち寄ってのランチも可能です。

出来立てピザでご満悦の取材チーム。カメラマンさんから「もっとピザに顔を寄せて」と指示が飛びます。高山植物にピザと何の雑誌取材だか分からなくなってきました。

数少ない今日のライディングピクチャー。取材でしたが、ライディングも楽しんで頂けたようです。来月発売のCycle Sports 9月号に掲載の予定です。