東北には秋雨前線がかかり、日本の南の太平洋上には2つの台風があるという、非常に不安定で予報しにくい気圧配置で昨日は雨でしたが、昨日の雨も夜半には止まり、今日は朝からさわやかな秋晴れ。やはり気合いが違います。

今日はトレイルストアさんのツアー2日目。見てくださいこの青空! お盆明けに夏はもう終ったと言っていましたが、今日は暑いぐらいの晴れ。

トレイルストアの皆さんは常連さんが多く個人的にもノーススターのツアーを利用して下さってます。そのため多くの方にとっては走り慣れたトレイルですが、大勢で走ると違うのか、この天気がそうささせるのか、かなりテンションの高いライドとなりました。

そして今回の目玉はGIANT 2012モデル。こちらはTrance X Advanced 1。さすがに軽いです。フルXTのコンポで¥650,000(位でしたっけ?) ¥472,500とカーボンフレームとしてはお値打ち?

そしてこちらはREIGN 0昨年よりも価格も下がってお求め易くなっているようです。担当のYSDさんの軽妙セールストーク炸裂です。カタログもそろそろ各ショップに届いているようです。

そしてたっぷり1日ライドした後のディナーは外でのBBQ。日中暖かかっただけあって、日が落ちてちょうどいい感じ。夏の間大好評だったBBQも残すところ来週末のみ。これからは紅葉ライドですね。