ノーススターは冬期休業期間に入っていますが、埼玉県長瀞町のBLSSへ ”研修” に行ってきました。

スタッフはそれぞれ充電している最中ですが、仕事中毒な(ウソです)ymknは終わりゆくMTBシーズンのシメをするべく “長瀞” へ赴きました。今回はTTSの和田さんの呼びかけで、小川輪業の小川さん、アロハバイクトリップのケンさん&ミット君、Trail Cutterのマーシー、B.C.Porterのノリくんというこゆ〜ぃ面々。単純に「長瀞走ってみたい」という数年来の思いが実現したというのがメインですが、せっかくなので前日入りして色々と熱いトークがライド〜風呂〜夕食〜潰れるまで続きました。さながら非公式ガイドミーティング?

既に各参加者のブログで翌日はメンバーがメンバーなだけにかなりハイパーなライドだった様子は伝わっているかと思いますが、ライド中も、ランチ中も、ライド後も色々と話しました。

大きくまとめると「健全に」日本のマウンテンバイクを成長させるにはどうしたら良いか、そのためにガイドとしてできることは何かという事です。フィールド問題、ガイド資格、ゲストサービス、マネージメント、、、同じ志を持つ仲間同士、意見をぶつけ合いました。みんなマウンテンバイクが好きだし、多くの人に楽しんでもらいたいと思っています。そしてゲストの皆さんに支えて頂いています。これからもそれぞれのフィールドで最高のライドを提供できるように頑張っていきます。今後この話し合いを具体化していくので期待して下さい。

しかし長瀞は良かったぁ〜。最高のシメでした。バラエティにとんだトレイルで、終始叫びっぱなしでした。特にバンクが続くセクションで一番後ろから走ったのですが、トレインしている感じがムービーのようでした。ノーススターとTrail Cutterはシーズン終了ですが、それ以外のツアーはまだまだ営業中。是非是非遊びに行って下さい。

今回呼びかけてくれた和田さん、小川さんありがとうございました。また、いつも利用して下さる各ショップのみなさま、ゲストのみなさま、今シーズンも本当にありがとうございました。冬もお待ちしています。

[slideshow]