今年最後のNAK Camp Bを開催しました。
NAK Campとは、スノーボードやった事がない、やってみたかった人向けのイングリッシュスノーボードキャンプです。

ただ、スノーボードを習うだけではなく、外国人スタッフが常時しているNORTSTARだから出来る、生きた英語も一緒に学べてしまう、1度で2度オイシイ贅沢なcampです。

今回は、Camp Aに比べて少なめの3人の参加でした。でも、楽しく2日間一緒に過ごせました。

それでは、1日目から行ってみましょ〜!

IMG_0415

初心者、上級者関係なく準備運動は大切です!

子供達はお昼前に乗鞍に着き、お昼をスキー場で食べた後、レッスン開始です。

今回の参加者も船員経験者。1日目は肩のローテンションを使って滑る練習をしました。

IMG_0168

IMG_0169IMG_0170

肩を回しながら、ボードを肩と逆の向きに回す練習です。

この練習で肩のローテンションとボードの動きがどの様にリンクするのかを学びます。あまりやった事の無い動きだったので少し戸惑ってしていましたが、最後にはしっかり出来ていました。

IMG_0173

初めて会ったばかりなのに、仲良く滑ってました。

IMG_0177.jpg

エッジもしっかり立ってカッコいいです。

 

次に急な斜面での膝を使う練習をしました。

スピードが出やすくなる急斜面では、膝を使うことで暴れる板をコントロールする事と

ブレーキをしっかりかけながらスピードコントロールする事を学びました。

夜のNAK Timeでは、スノーボードで学んだ事をどうやったら実際の生活に活用できるのかなどを話しました。また、ナイトアクティビティーでは善五郎の滝までスノーシューを履いて歩いてきましたが、大雪だったので写真が撮れませんでした…….スイマセン。

夜の雪とは一転して2日目は快晴+パウダーでした。ここ1か月で一番良いコンディションだったのではないのでしょうか?

IMG_0418

今日もしっかりストレッチ

IMG_0419.JPG

ストレッチと平らな所で、ボードも使ったストレッチ+グランドトリックの練習です。

朝一番で、頂上まで行きパウダーを頂いてきました。

IMG_0152.JPG

イントラもはしゃぎすぎてブッコケました…..

太陽が出ていましたが、気温があまり上がらなかったので1日通して良い雪質のゲレンデを滑り倒しました。

最後にお別れ会をして参加者達を送り出しました。

IMG_0475

プレゼントにNORTHSTARの帽子をゲットして嬉しそうです。

今シーズンのNAK Campはこれで終了ですが、Clubの方はまだ2回ありますのでアップデートお楽しみに!