ついにこの日が来てしまいました。NAK Club最終日!最後の日にふさわしく、ブルーバード(晴天)になりました。

午前中に少しアクシデントがありスタートが遅くなってしまいましたが、元気にNAK Club 最終日が始まりました。

朝は特にフリーライディングに力を入れて滑りました。

IMG_0193

春らしい天気の1日

 

IMG_0196

ローカルがよく知っている”丘の上”に残っているパウダーを求めて走りだす子供達

今日は、NAKで初めてのバッジテストを行いました。子供達がシーズン通して学んできた事の総括です。果たして上手く行ったのでしょうか?

IMG_0198

緊張感を高める為に、一人ずつドロップインしていきます。

 

IMG_0200

テストのチェック項目は、

-ポジション&バランス   -ひねり

-エッジング        -プレッシャー

-タイミング&コーディネーション

滑っている時に、この5つの項目がどれだけ上手に出来ているかが採点されます。

IMG_0213

 

IMG_0204

膝もしっかり曲がっていて、かっこいい滑り方が出来ていました。

結果は? 全員レベル2合格です!!NAKでは、レベル1から始まり、レベル2、3と上がっていきます。

IMG_0647

カッコいいバッチも作りました!

シーズン最後なので、チャイニーズダウンヒルをMt 乗鞍頂上から行いました。

うつ伏せの状態から、自分のボードを探しに行き、装着して、指定されたコースを誰が一番早く降りてきて、降りてきたら板を脱ぎ、車のトランクに乗せるまでが勝負のレースです。

途中でコケたり、カーブの時の抜かし合いなど、ハイレベルな攻防戦の中みんなスキー場を駆け下りていきました。

IMG_0640

今年もNAKに参加いただきありがとうございました。来年も皆様に会えるのを楽しみにしております。