ノーススターでのんびり過ごすのもよし、

一歩踏み出して乗鞍を冒険するのもよし、

さらに足を伸ばせば人気の観光地へだって日帰りで行けちゃいます。

ノーススターでできること

通年

居心地のいいラウンジ、ゲームルーム、キッズコーナー、中庭。お好きな場所で思い思いの時間をお過ごしください。別館では室内クライミングウォールもお楽しみいただけます。

年越しカウントダウン

毎年恒例の大晦日カウントダウンパーティー。持ち込み花火を楽しんだり、外国人スタッフと一緒にダンスをしたり、特別な時間を楽しみましょう!夕食後にはお子様向けの映画上映、22時には子供達のためのカウントダウンがあります。

サマーBBQ 

ノーススターでは毎夏、旅好きのシェフが趣向を凝らしたBBQメニューを提供しています。ある年はメキシコ風、またある年は地中海風・・・なかなか食べる機会のない外国のBBQがお楽しみいただけます。今年の夏もお楽しみに!

乗鞍高原でハイキング&ライディング

ハイキング

善五郎の滝、牛留池、一の瀬園地はオススメのハイキングコース(所要時間:約3時間)です。子どもから大人まで楽しめるトレイルです。

サイクリングコース

45分ほどで一周できるコースです。涼しい高原内をマウンテンバイクで駆け巡りましょう!バイクレンタル、サイクリングマップをご利用の方はフロントにお声がけください。

乗鞍BASE

2018年にリニューアルオープンした施設です。アドベンチャーパークやマレットゴルフ、デイキャンプを楽しんだ後、カフェでまったりもできます。徒歩20分ほど。

ローカルバス

雪の回廊(5-6月)

乗鞍春山バスに乗って8メートルにも及ぶ雪壁を見に行くことができます。この時期にしか見れない景色です。バス運賃:¥2,800(大人往復)

ご来光バス(6-9月)

頂上から眺める日の出と雲海は圧巻です!バスは朝330から運行しています。要予約 バス運賃:¥2,800(大人往復)

3本の滝が1箇所に集まる「三本滝」、乗鞍高原で1番落差のある「番所大滝」へは車またはバスで行くことができます。徒歩で行ける善五郎の滝と合わせて、乗鞍三滝巡りに出掛けてみてはいかがでしょうか?

史跡巡り日帰り旅行

松本城下町

国宝松本城から始まり、おしゃれなお店が立ち並ぶ「なわて通り」「中町通り」など見所満載です。

博物館・美術館

ものづくりとアートの街・松本。時計博物館、浮世絵や民芸ショップ草間彌生美術館を巡りながらゆったり過ごせます。

飛騨高山

ここから車で2時間半ほど。昔の面影を残した古い町並みを楽しめます。もちろん飛騨牛は外せません!

白川郷

世界文化遺産・白川郷合掌造り集落。どの季節に訪れても、その時その時の美しい景色を見ることができます。集落から車で15分の平瀬温泉郷エリアもおすすめです。

自然巡り日帰り旅行

上高地

夏にはぜひとも行っていただきたい場所です!観光、トレッキング、本格登山など、、雄大な自然を体全体で感じることができます。観光センターから直通バスもあります。

白骨温泉

乳白色の濁り湯は「三日入ると三年は風邪をひかない」と言われた体に嬉しい温泉です。ノーススターから車またはバスで30分弱で行くことができます。

松本アルプス公園

日本アルプスの雄大な展望を楽しめます。様々な遊具や小さな動物園があり、ピクニックには持ってこいの場所です。