新型コロナウイルスの影響で、みなさんの様々な計画の変更を余儀なくされているかと思います。中でも海外での語学留学やホームステイを計画されていた方は延期をせざるをえない状況かと思います。

そこで、ノーススターでは少しでも英語体験の場を増やそうということで英語ステイプランをスタートさせます。

海外出身のスタッフが半数以上のノーススターはほとんどのスタッフが日本語と英語のバイリンガル。ロッジの宿泊ゲストの方々も滞在中にスタッフとの英語での会話を楽しんでいる方が多いです。これをあえて英語ステイプランとして宿泊のオプションにしてみました。

自分に合ったレベルで気軽に英会話

英語ステイプランはガッツリの国内英語合宿とは違い、もう少し気楽に旅行のついでに英語の勉強もしてしまおうという宿泊プランです。ホームページからの通常の宿泊予約をしていただき、予約ページのオプション選択で英語ステイプランを選んでいただくだけです。このオプションには特に追加料金は発生しません!

ホームページの宿泊予約から【オプション – English Stay Plan】を選択

プランを選んだ方は、到着時にエントランスで英語レベルのネームタグを選んでいただきます。このタグは以下の3つレベル別に色分けされています。

  • Green: あいさつレベル  = とりあえずあいさつから – 中学1-2年生の英語
  • Yellow: 自己紹介レベル = 自分のことを話す&相手のことを聞く – 中学3年生の英語
  • Blue: 日常会話レベル = 何かの話題トピックについて話し合う – 高校生以上の英語
英語 教育 国内留学

自分に合ったレベルで英語体験ができます。

Yellowのタグの「自己紹介レベル」の方であればチェックインの時から英語で “Hello, welcome to NORTHSTAR. Do you have a reservation with us?” とスタートします。Greenの「あいさつレベル」の方であればもう少しシンプルに “What is you name?” 辺りからスタートするといった感じです。

その後の施設の案内や売店での買い物、食事サービスなども選んでもらった英語レベルに合わせて対応します。ノーススターでは学校向けの英語研修プログラムやインターナショナルスクールのスクールトリップを長年受け入れてきた実績があります。あなたにぴったりの英語レベルでスタッフと会話を楽しむことができます。

ノーススターパスポート – 英語教材もプレゼント⁈

そして、英語ステイプランのゲストには宿泊人数分のノーススターパスポートをプレゼント! こちらはノーススターがこれまでの英語研修プログラムで養ったノウハウが詰まった冊子で、通常の英語研修プログラムでも使用しているものです。

ノーススターパスポート 英語例文

ノーススターパスポートで滞在中に使エル英語例文がバッチリ!

英語でのホテルチェックインや売店での買い物の仕方、食事の時の会話例文やその日の出来事を英語で日記にしてみたりと、この1冊でより実践的に中学校レベルの英語を総復習できるような内容になっています。

アウトドアアクティビティも英語で

加えて、英語でのマウンテンバイクやクライミングなどのアクティビティを追加することも可能です。宿泊予約と合わせて予約時に英語でのガイドやレッスンのオプションを選択してください。

英語でアウトドア

乗鞍の大自然で英語でアウトドア!

もちろん宿泊の途中からの挑戦やレベルの変更なども可能です。スタッフもバイリンガルなので日本語を混ぜながらコミュニケーションをとることが可能です。そうすることで、あまりプレッシャーを感じずに気軽に英語を習得していくことが可能です。

海外での英語体験の完全な代わりにはならないですが、英語ステイプランなら国内で安全に簡単に短期留学 or ホームステイ体験ができてしまいます。今年は短めの夏休み。家族やグループ旅行で英語体験もアウトドアもセットにして有効に楽しみましょう!

 

>> 英語ステイプランの予約はコチラから