ホビングリッシュって聞いたことありますか? 最近は、趣味(ホビー)と英語(イングリッシュ)をかけ合わせて「ホビングリッシュ」というそうです。

ノーススターなら冬のアクティビティでまさにホビングリシュが可能です! ネイティブのガイド/インストラクターによるスノーボードレッスンやスノーシューツアーで英語でアクティビティを楽しんでみませんか?

英語で初めてのスノーボードに挑戦も⁈

ノーススターでは長年英語を使いながらの子供アウトドアキャンプや学校向け英語研修プログラムを実施してきました。その中で1番効果的な英語学習の方法は「実際に英語で遊ぶ」ということでした。インストラクターと片言でも英語でコミュニケーションしながらアウトドアを楽しむというのが、何らかの英語が頭に残ってくるということです。

そう言った意味ではノーススターは図らずも長年「ホビングリッシュ」を続けてきたのかも知れないですね。

予約サイトから追加料金なしで、 “Let’s practice English together!”

申し込みは簡単! ホームページからアクティビティと予約する日付と人数を選択すると、オプションの選択画面に移動します。以下の写真にある通り、”Let’s practice English together!” というオプションを「追加する」と、当日はガイド/インストラクターが英語でアクティビティの対応をしてくれます。もちろん追加料金は頂いていません!

予約サイトでオプション選択

自分に合ったレベルで気軽に英会話

ノーススターのガイド/インストラクターは完全なバイリンガル。英語に慣れていなくても、単語を繋げて英会話を始めることができます。

英語 教育 国内留学

自分に合ったレベルで英語体験ができます。

到着時に受付で英語レベルのネームタグを選んでいただきます。このタグは以下の3つレベル別に色分けされています。

  • Green: あいさつレベル  = とりあえずあいさつから – 中学1-2年生の英語
  • Yellow: 自己紹介レベル = 自分のことを話す&相手のことを聞く – 中学3年生の英語
  • Blue: 日常会話レベル = 何かの話題トピックについて話し合う – 高校生以上の英語

Yellowのタグの「自己紹介レベル」の方であれば受付後から英語で “Hello, welcome to NORTHSTAR. Do you have a reservation with us?” とスタートします。Greenの「あいさつレベル」の方であればもう少しシンプルに “What is your name?” ぐらいからスタートするといった感じです。

ノーススターでは学校向けの英語研修プログラムやインターナショナルスクールのスクールトリップを長年受け入れてきた実績があります。あなたにぴったりの英語レベルでスタッフと会話を楽しむことができます。

バイリンガルなスタッフと日本語を混ぜながらコミュニケーションをとることが可能です。英会話教室ではないので、あまりプレッシャーを感じずに気軽に英語を楽しんでもらえたらと思っています。

ノーススターからスノーシューで少し歩けばこんな氷瀑も!

海外での英語体験の完全な代わりにはならないですが、ホビングリッシュなら国内で安全に簡単に短期留学体験ができてしまいます。家族やグループで、乗鞍高原へ旅行しながらアウトドア体験も英語体験もセットにして有効に楽しみましょう!

 

ご予約は各アクティビティのサイトから。