今日も乗鞍雪降ってます。日本海側の豪雪地帯は色々と問題が出て来ていますが、乗鞍はこれでちょうどいい感じです。

さて先週末はアメリカのバーモント州キリントンというスキー場でDew Tourのスノーボードスロープスタイルが行われました。Dew TourはペプシのMoutain Dewというソーダ飲料がスポンサーして行っているX-Game的なツアーで北米では人気を博しているようです。Red Bull等もそうですが、飲料系のこの手のプロモーション最近多いですね。ちなみのこのキリントン、自分が北米で行ったことがあるスキー場で唯一メジャーなスキー場で微妙に思い入れがあります。

で、今回Eric Willett(下写真左)というライダーが2位に入りました。1位は今ノリノリのTorstein Horgmo。Ericは4年前ノーススターにSFC Coloradoのメンバーとして来て映像を残しています。セイヤの良き友達でもあります。当時からもちろん上手かったですが、ここまで行くとは思わなかったですねぇ。何を回してるんだかよく分かりません。まだメジャープロダクションのフィルミング等にはあまり参加していないようですが、後は今シーズンビッグタイトルが欲しいところです。春に来日出来るように交渉中なのでお楽しみに!