明け方から雨が降り、その雨音で目が覚めてしまいました。ライディングは無理かぁと思っていましたが、朝食後には天気が回復。午後は日差しも戻り暑いぐらいの1日となりました。

女子は少し早起きしてピラティスのプログラムからスタート。ローカルのインストラクターYSYのリードで身体をゆっくりと起こしていきます。その後はお待ちかねの朝食。いつもとは雰囲気を変えて「和」テイストで。

朝食後からは天気も回復。今回は雑誌取材も入っていたので、キャンパー女子が愛車と一緒にスナップ撮影。

その後は牛留池をゆっくりと散策。

そしてスキー場内をライディング。この頃には乗鞍岳も見えるように。

今回はMTBにほとんど乗ったことのない女子が多かったので道幅の広いダブルトラックメインの設定。それがちょうど良かったようです。

同時開催の付き添い男子ツアーはガッツリ走りましたが、男子が一緒だと女子が自分のペースで走ることが出来なくなってしまうことが多いようです。なので今回のライディングペースは大好評でした。

サポートしてくれたKONAとレッスンとリードをしてくれたヤッチャン。ありがとうございました。この模様はBycicle Beautyの秋号に掲載されるようです。お楽しみに。