今日は一日中良く晴れました。気温もグングン上がり午後には30℃までいったかな? それでも「下界」に比べれば別世界だ思います。炎天下の中、のりくら観光協会青年部のメンバーとともにイガヤスキー場に造成予定のMTBコースの草刈り作業をして来ました。

今回は初級者コース前半の斜度の急な部分を草を全て刈って地形を分かりやすくする作業と先週杭打ちをしておいた中上級者コースの草刈り作業です。カメラを忘れてしまって作業中の写真は無いのですが、中級者コースは作業後に取りあえずライディングしたので、その様子です。希望的には土を盛ってバンクやウォールを付けて、直線部にはバンプやジャンプを組み合わせていければと思っています。プチドロップも付けられればと思っているので、バンクジャイアントスラローム+プチスロープスタイルみたいな感じなればと考えています。これからの展開にご期待下さい。