0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今日も乗鞍は秋晴れ。昨日からのMTBツアーが続いています。コンディションもドライ気味でいい感じになりました。

今回は鎌倉GROVEと京都の一条アルチメイトファクトリーからのゲストを中心としたメンバー構成。決してショップツアーではないのですが、こういった感じになりました。

実は今回参加の鎌倉GROVEのみなさんは昨年秋の同時期にいらっしゃる予定でしたが、その時は雨のためツアーがキャンセルとなってしまい、今回はそのリベンジを見事に果たした感じになります。紅葉も徐々にいい感じになってきています。位ヶ原の辺りが見頃のようです。

ymknの勝手な気分とブログネタの具合で行っているゲストのバイク紹介ですが、まずはChromag Crew。左からSAMURAISTYLUSと今は廃盤のGypsy。トレイルライド好きが行き着くとやはりこの辺でしょうか。

こちらは我らがパートナーKONA。と言っても意外とKONAに乗っているゲストは少ないもんです。左からDAWG、KULA、そしてAbra Cadabra。

そして今回の目玉は毎年来て下さる常連さん。SURLYです。STEAM ROLLERKARATE MONKEY

もちろん29erと700Cのスリック気味のタイヤでシングルスピード。これで、あのトレイルも攻め込んでいました。曰く、バイクがシンプルな分、ライン取りやブレーキングがシビアになるのと路面の状況がダイレクトに伝わってきて非常に面白いとの事。更に行き着くとここまで来るようです。

ゲストの皆さん、すばらしいライドをありがとうございました。至極手前味噌ですが、「やっぱ、秋のライドはいいねぇ」とスタッフ同士で話してました。秋の乗鞍、紅葉もいい感じになってきています。バイクシーズンも残すところ僅かですが、ぜひ遊びにいらして下さい。