0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

昨日の天気予報では今朝はかなり冷え込むという事でしたが、ある程度は冷え込んだもののそれ程ではなく、相変わらず暖かい今年の秋は続いています。乗鞍岳は未だに初冠雪が無い事が逆に冬の雪の心配をさせます。さて、今日は毎年このシーズン恒例となりつつある研修ライドという事で「下=松本市近郊」のトレイルへ行って来ました。こちらは松本と言えば松本城。ではなく、個人宅のようです。。。

初めて知ったのですが、なんと松本には自転車競技用のトラックがあります。ここで走ればピストもOKですね。

松本市周辺は地形的に「松本平」という盆地が南北に広がり、そこに山々が入り組んでいるような地形で、トレイルは乗鞍に比べると基本的には急峻でタイトです。今日は天気も良く、その松本平が良く見渡せました。

今回のメンバーはノースからSeth、Brad、ymknに案内役のCSミツワの店長とノーススターのガイディングスタッフでもあるトレーナーのHRN氏。

勝手にHOLY RIDEみたいな、、、トレイルはスティーブでタイトな分ビギナーには厳しい面もありますが、かなり楽しませてもらいました。

午後は安曇野に場所を変え、更にライド。こちらはかなり急な登りもあり、、、

トレイルヘッドで一休み。

こちらはローカルライダー達が手を入れているトレイルで、ラダーもあり、、、

いい感じのバンクもありで、もちろんオカワリしました。

安曇野に夕日が沈みます。1日たっぷり「研修」しました。

そして夕食は松本で話題のオシャレ系ラーメン店「凌駕Ninja」へ。安曇野豚骨、頂きました。トレイルもラーメンもごちそうさまでした。