0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今日はまずまず晴れて気持ちの良い1日でした。最近は天候がめまぐるしく変わります。スノーコンディションも激しく変わっています。バックカントリーでは要注意ですね。 さて、今シーズン途中からバックカントリーでのハイク用にBURTON Softshell Liner Gloveを使用していますが、これがかなり調子良いです。今までは普通のフリース製のライナーグローブをハイク用として使用していて、悪くはなかったのですが、風が強いと少し寒かったのと雪が着きやすいのが難点でした。

このSoftshell Linerは文字通りソフトシェルで風を通しにくく、かといってゴワついている訳ではなく、掌にはラバーグリップが加工されていて、細かい作業も可能です。パイプグローブ等も良いのですが、バックカントリーで使用するにはちょっと通気性が良すぎて風を通し過ぎます。そうなるとこういったSoftshellライナーは暑すぎず、寒すぎず、かなりお勧めです。これからの季節はゲレンデでも活躍してくれそうで、重宝しそうです。

昨日はスキー場ではパークイベントを行っていましたが、その裏でバックカントリーガイドをさせて頂いていました。今回ガイドさせて頂いたのは某社の社長さん(こんな写真しか無くてスミマセン)。御齢62歳ですが、毎日3時間程は自転車に乗っているということで、強い強い。スノーボードも仕事で世界のレジェンドと滑った経験を持つ強者です。スキー場のコンディションがイマイチだったこともあって、バックカントリーでガイドさせて頂きました。こんな感じで齢を重ねていきたいですね。

おっと、今週末の予約状況ですが、満室でしたが、キャンセル等により空室が出てきました。興味のある方は予約ページよりお問い合わせ下さい。何かサービスさせて頂きます。