サッカー日本代表アジアカップ優勝おめでとう! 昨日は中継を見るはずが、日中のレッスンの疲れがたたって11時には撃沈。今朝のスポーツニュースで結果を知りました。いやぁ良かった良かった。最近日本のサッカーは力強いですね。粘り強いというか。開始日程でもめてる国会とは大違い。

さて、今日も乗鞍はいい感じのパウダーが積もっていました。普通のボードで滑っても楽しいパウダーですが、フリーライディング用やパウダー用のボードはまた一味違った楽しみ方が出来ます。

この手のスノーボードはセットバック(センターより後ろよりにバインディングがセットしてある)しているので、いつもパークボードに乗っている方であれば、スタンスを狭めにして乗る事で自然とパウダーでは後ろ足加重になってくれるので、サーフィンのようなスタイルでライディングすることができます。

このボードは一昨シーズンまで自分が使っていました。おそらくトータルでも20回もライドしていないと思います。昨シーズンからFishを使っているので放出します。ご覧の通りソールもキレイです。

2台目はパウダーボードをとお考えのあなたにぴったりです。非常に乗りやすく、ゲレンデフリーライドからバックカントリーまでカバーしてくれます。

’08 Burton Malolo 158, ’08 Burton Mission BDG – M, ’09 Burton Sabbath Boots – 27.5の3点セットで¥55,000です。早い者勝ちです。値段交渉にも応じます。お問い合わせお待ちしています。