今日は朝から雨が降ったり、止んだりの乗鞍。おとなしく週末の疲れをいやすべくストレッチします。さて、昨日はみんな大好きアンソニーのバースデイパーティと送別会を合わせて行いました。

アンソニーはジャンカー家の長男。昨日で18歳になりました。優秀なスノーボーダーで、以前にKirara Kids Jamで2位になったこともあります。右は近所の旅館雷鳥の若旦那。

いつも優しいアンソニーはノーススターのキッズキャンプ等でも “ブラザー” として手伝ってくれていました。特にスピンやジブに関しては教えるのも上手でキャンパーから好評でした。ymknもいつもアドバイスしてもらってました。弟のマイキーとスタッフキッズ達。

明後日にはハワイの大学に入学するべく旅立ちます。医療関係の勉強をするそうです。日本では成人は20歳ですが、アメリカの文化的には大学に入る18歳が独り立ちの時という感じです。寂しい限りですが、一生懸命勉強して、遊んで、実り豊かな人生を送って欲しいものです。

そしてもう1つ。東京で日本語学校に通って勉強していたブラッドが戻って来ました。夏はMTBに。クライミングにとみなさんのガイド&サポートをさせて頂きます。よろしくお願いします。