今日の乗鞍は晴れの予報から一転1日中曇り空。朝起きた時にはショーツ+Tシャツスタイルでと思っていましたが、ジーンズ+シャツonでの出勤と、涼しい1日となりました。

さて、海の向こうカナダのウィスラーではマウンテンバイクのX-Game、Crankworxが先週末から開催されています。既にデュアルスラロームCanadian Open DH等のイベントが行われています。加えて明日はスロープスタイルのRed Bull Joy Rideが行われます。

で、その中のイベントでDeep Summer Challengeというプロフォトグラファーによるスライドショーのコンテストがあります。その優勝作品がRobin O’neillによる作品。Chromagのライダーが多数出演していて、Matt HunterBrandon Semenukに混じって日本人ライダーの西脇仁哉も出ています。カナダBCのライダー達はこんな感じでライディングしているんだなぁというのがよく分かる作品です。日本のバイクシーンもこんな感じになっていくと良いですねぇ。