冬ならではのアクティビティで英語を “使う” 体験を! アウトドアで英語体験なら密も避けられて安心。

今はネットで探せば無料で学べる教材やムービーも見つかるし、英語を学ぶ環境はかなり整ってきたのではないでしょうか? ノーススターでは学校や教材で学んだ英語をアウトドアで使う体験を提供しています。

体で学ぶ英語

ノーススターでは以前から外国人インストラクター/ガイドによる英語でのアウトドアのアクティビティを開催しています。せっかく習った英語をより実践的な環境で試してみませんか?

例えば、スノーボードのレッスンでは「Put your weight on your front foot.(=体重を前足に載せてください。)」というよく使うフレーズがありますが、フレーズ自体の意味が分からなかったとしても、インストラクターが体を使って見せてくれるお手本と一緒に体を動かすことで「聞く」ことと「見る」ことでまさに英語を「体験」することができます。

またリフトの上でインストラクターが “What is your favourite sports?” =好きなスポーツは何? といった質問から会話が始まることもあります。 

気軽にチャレンジ

ノーススターのインストラクターはバイリンガルなので、英語が100%分からなくても大丈夫。日本語と混ぜながらコミュニケーションすることで「言いたいことが伝わる」、「英語で言われたことが分かる」という体験を楽しみながらすることができるます。

ほぼ全てのアクティビティは英語での開催が可能ですが、特にこれからのシーズンにおすすめは、各種スノーボードレッスンスノーシューツアー。英語でのレッスン&ツアーを希望の場合は、各予約ページで「追加」をクリックして英語でのインストラクションをオプションとして追加してください。

追加オプションを「追加」

ロッジでの宿泊と組み合わせてプチ英語合宿も開催可能です。気軽に楽しくアウトドアで英語で遊びましょう!