今日も乗鞍は晴れ。気温も上がり既に春といった感じですが、ゲレンデの方は春っぽくザラメになりつつはありますが、標高が高いので基本しまっています。さてさて、昨日のSFC PARK JAMのレポートの続きです。

ガッツリ盛り上がりました。参加は16名。今回はいつもMt. NORIKURAのパークをにぎわせているローカルライダーを始め、普段ノーススターでレッスンをしているキッズ5名も参加して盛り上げてくれました。中には今年のお正月にスノーボードを始めたばかりのキッズもいます。

予選は8名ずつの20分のジャムセッション2ヒート行われ、各ヒートから5名ずつが決勝へ進出。夕食の毎回恒例のSFCカレーをほおばった後に決勝のナイトセッションがスタート。20分の間に参加者が思い思いのスタイルでアイテムをヒットします。

今回のジャッジはセルフジャッジ。ライダーは各自3枚のチケット持ち、創造性、難易度、スタイルの3項目で自分がいいなぁと思ったライダーにチケットを渡します。最終的に一番チケットを持っていたライダーが優勝というジャッジスタイル。

ライダーの1ヒット毎に観客も一緒に盛り上がります。難易度が高いスタイリッシュなトリックが飛び出し、最後には小川に渡したログを渡ったり、失敗して川ポチャになったりと、ライダーのエネルギーが最大限に発揮されたジャムセッションとなりました。

6th Anual SFC Park Jam 決勝結果

一般

1位 白澤健
2位 福本栄
3位 こうやま てつや

キッズ
1位 宮原隆斗
2位 堀田智順
3位 宮原光隆

ライダーのみなさん本当にありがとうございました。そして協賛頂いたBURTONムラサキスポーツ松本パルコ店、White Forest松本店、ありがとうございました。次は4月2日(土)のMt. NORIKURA HOT DOG JAMでシーズン最後を盛り上げましょう。

今回の膨大な写真は後日ホームページ上に公開します。もうしばらくおまち下さい。